8/23 タコとせりのぬた、揚げ出し豆腐、オクラとゴボウ、豚の赤だし、ちりめん山椒ごはん~

今日もちょっとヘルシーな献立にしようと心がけたのですが・・あかん揚げ物、揚げすぎる病・・!! なんでも残り野菜を揚げてしまいたい病・・!!

ついついテンションが上がってしまい、揚げすぎてしまいました~ほんとは揚げ出し豆腐だけにする予定だったのに・・とお腹をさすりながら後悔しきりな本日の晩ご飯~

0912 005揚げ出し豆腐、アスパラ添え

タコとせり、トマトのぬた

レンコン、さつまいも、松茸の天ぷら

ごぼう、豚、オクラの赤だし

ちりめん山椒ごはん

今日もご紹介できるようなメニューがありません~揚げ出し豆腐は30分くらい重しをして水を切り、簡単に天ぷら粉をつけて揚げています、片栗粉をまぶすレシピも多いですが、天ぷら粉でもサックサクに仕上がりますよ~。うちでは普通に天ぷらとして豆腐を揚げて、天つゆじゃなくポン酢で食べたりもしておりました。女子は好きな味です~☆

味噌汁にオクラ・・というのも珍しいかもしれませんが、とろみがついて美味しいですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。