9/1 「みやた」でお寿司~

今日はみんなでお寿司でも食べに行きますか!という話になり、またまた和歌山港近くの江戸前寿司屋「みやた」さんにおじゃましました~!

0929 076

お通しを頂きながらメニューを見て何をたべようか吟味します。

この時が一番楽しいのよ~

最近は最初の注文ですべて選ばず、とりあえず刺し身を選んでそれからじっくりと次に何がいいかを考えます。

大体は焼き物、煮物、最後ににぎり、赤だし・・という流れかな。

寿司はファーストフードだから、注文したらすぐ出てくるんで、お腹の具合に合わせて食べられるのがいいですよね~☆

 

0929 078 0929 079

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずの「刺し身盛り合わせ」とノドグロの塩焼き・・・刺し身盛りにはサンマが加わってましたー!秋なんやなあ・・・トロリとした油が乗りまくったさんまちゃん・・・たまらん!

0929 080 0929 083

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒とウニ、車海老、蒸し穴子、そしてカステラみたいな卵!江戸前寿司はシャリが小さいのでお腹にたまりにくくて沢山食べられるのも嬉しい!

0929 084 0929 089

 

 

 

 

 

 

「みやた」さんの赤だしは卵入りの赤だしで優しい味わい❤あと今日初めて頂いたアワビが柔らかくてのう・・・おばあちゃん嬉しかったのう・・・!

他にも色々頂きました!さすがにちょっと値段がはりました・・・!!来週は節約モードでいこう・・と思っております、カロリー的にもな・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。