吉田戦車さんの「おかゆネコ」が、キタコレ!!

「しゃべり病」・・それは生き物が突然しゃべりだし知能も人間並みになるということ以外何も分かっていない奇病であるッ!!

1088 001

という、訳がわからないよ・・と言いたくなる前振りとともに飼い猫ツブがいきなり話しだし、毎回美味しいおかゆを作るだけの漫画それが「おかゆネコ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)」である!

ネコがおかゆを炊いてくれる・・・??

もうその漠然としたイメージだけで、この本買いですよッ!!

久しぶりのジャケ買いしてしまいました~!!

だって「おかゆ」×「ネコ」って!

 

1088 004

いままでなかった、そんなカテゴリー!(そういうものに私は異常に弱いのだ自分でも分かっている)

この主人公のおかゆネコ「ツブ」のこの無表情な顔が、可愛いんですよ~❤ほんで良いネコなの!

いちおザックリとしたレシピもついてますw

「ハムのおかゆ」「ワカメゼリーのおかゆ」「紅生姜のおかゆ」「干し鮎のおかゆ」「ビールのおかゆ」などなど・・・

お話の中で必ずネコはおかゆを炊きます。

1088 005

もちろん内容はシュールすぎるギャグ漫画で、吉田戦車らしい空気感出てます。

「こいつバカなこと考えるな~」って漫画に飢えている昨今、これはなかなかのバカバカしさですよ~☆

電車の中とか病院の待ち時間とかちょっと緊張をほぐしたい時なんかに読むといいかもしれません。

それにしても「生き物が突然しゃべり出す奇病」にウチのこ達も感染しないかしら・・・

文句ばっかり言われる気がしないでもないがな・・・!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。