大阪中津 sajiさんにカシミアストールを見に行こう~

昨日は仕事で大阪に行っておりましたので、帰りに中津のsajiさんに寄り道!寒くなってきそうなんでカシミアストールを探しに行ってみました。sajiさんには良質なカシミア商品で人気のn100さんの商品がたっくさん置いてあります!n100さんの商品はおしゃれ系雑貨店で置いてあるのをよく見かけますが、かなり品揃えが良いと思います。

10125 008

n100のストールやら。私、タートルとか着ると首が痒くなっちゃうくらいなんですけど、n100のカシミアマフラーはきっちり巻いても全然気になりません!

むしろ気持ちがいい!!しかもぬくい❤灰色のを持っているのですが毎年重宝しています☆何年か使っているのにくたびれないし。

他にもカシミアのニット帽や着ていることさえ忘れてしまいそうなセーターやカーディガンなどn100の商品盛りだくさんです。

カラフルなのもいいですよね~❤

 

10125 007

店長さんとお話していて「まだ出してきてないカシミアのストールあるんだけど、見る?」と言って頂き出してきてもらっちゃいました~❤

明るい色の柄ストールたち!こちらは作家さんが手作りしたものらしいです。

どれもほとんど重みを感じません。「え?浮いてる・・?」て思うほど。

手触りもすごく良くて「猫みたいな触り心地でしょう?」とニッコリ・・・

むむッ!!この店員さん、出来るッ!!

結局この作家さんのカシミアストールを購入いたしました。すんごく可愛いの❤

10125 011

あとこのお猪口とかも欲しかったな~なんだか山の谷間みたいでしょ?花畑が広がっていて。

キレイな色です・・・!!

sajiさんは一点ものが多くて、次に見に行くともう絶対に売れてしまっています。一期一会なんですよね~

そんなsajiさんでは10/11~20の間「blue b small」という井山三希子さんの展示会があります。

普段は黒と白の器を作られている井山三希子さんですが、この展示会に合わせてブルーの器を作られるそうで。

井山三希子さんはめちゃくちゃ人気の作家さんだから混むんだろうな~!!わたしは多分後半に行くのでもしかしたら手に入れられないかもしれませんが、楽しみです❤

10125 003

最後に。見つけた時に雷が落ちたこのアルミのプレート・・・!!

「すみませんそれ売り物ではなくって・・」と店長さんに言われて半べそかいてましたww

これ、すんごい好み・・・!!

写真ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが、質感がいいんですよッ( ;∀;)

欲しかったなぁ・・いつも本気で欲しいものは売り物でないことが多いのよね・・・

店長さんは「頑張って仕入れてみますw」とおっしゃってくれていたので、オレいつまでも待つ・・!!

sajiさんへは大阪駅から歩いても行けます。是非気候の良いこの季節、散歩がてら寄り道してみませんか?近くには雰囲気の良い喫茶店もありますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。