「blue b small 」sideA 井山三希子展 が大阪中津sajiさんで開催中~

さて昨日は大阪に仕事に行くついでに寄ってまいりました!楽しみにしていた大阪中津にあるsajiさんでの「blue b small 」sideA 井山三希子展☆

連休中だし混んでいそうだな~と混んでたら別の日に来よう・・と思いながら行ってみると意外と誰もおらず。店員さんもおらず・・ww(多分お昼休憩だったのかな)

しばらく無人の展示会を楽しむことができました☆

1120 035

展示会なので店内も限られたところだけしか撮影できなかったのですが、もっともっとあります、新作のブルーの器。

水色と濃い青。

水色が気になっていたので幾つか購入いたしましたけど、濃い青の方も買っておけば良かったな・・白が映えそうな青です。

井山さんといえば!!という耐熱皿も沢山置いてありました。

色んな器やさんで井山三希子さんの耐熱を見てきましたが、初めて見たのもあった☆

1120 036

残念ながら写真はNGでした。

今回は写真のように、お皿の表面に押し印がくるんだって!私が持ってる井山さんのは大抵裏に押してあります。

可愛いなあ~❤

やっぱりパッと思いつくのは洋風の料理だ。白い何かを盛りつけてみたいな。

パンケーキとか!!柔らかい生クリームを流し込んで!!バナナとかも載せて。

淡いものが似合いそうな、キレイな淡い水色の器です。

1120 038

形も色々あってね、コップやら小鉢やら、あとスプーン立てなんかもあってそれが大層可愛くてな!!

ツクシみたいにスプーン立てがつぶつぶと並んでいる棚には、やられてしまいました~可愛いすぎる!!

しばらく見ているとお客さんが増えてきて混雑してきました。そりゃそうだ、井山三希子さん、めっちゃ人気の作家さんだもの。

sajiさんはかなり小さなスペースの器やさんなので、早々に器を選んで退散~

 

多分そのうちにウチの食卓に登場する井山ブルー!蕪のポタージュにしようか、ささみの和物にしようか・・・!!

「blue b small 」sideA 井山三希子展は10/20日曜日まで開催されています!まだまだ器、沢山並んでましたよ~sajiさん限定の井山ブルー、とってもきれいでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。