芦屋 うつわクウさんで「落合 芝地展」~

さて芦屋といえばオシャレなギャラリーも多いんです。なんせ金持ちが多いですから色んなタイプのお店がひしめき合っているわけ。

そんな中でよく行っているのが「うつわ クウ」という有名な器屋さん。阪急芦屋川駅から降りてすぐのところにあるギャラリーです。ギャラリーとしては大きい方で取り扱う器もかなり多いです。

1129 023

こちらも写真を撮れない状況でしたので購入した器の写真でお楽しみ下さいw

今回は「落合 芝地展」が狙いで伺いました!うつわ クウの良いところはギャラリーに並んでいる作品のすべてをネットで見ることが出来るところ!こちら

これはまだあんまりやってるギャラリー少ないかも。

たぶん器のとりおきや通販にも応じてもらえるんじゃないかな~☆

作品量もかなりあるので結構な労力だと思います。ありがたや~!

1129 024

さて「落合 芝地展」です!

大好きな木の器がずらりとーーー!!

木の器で、フタつきのものに異様に興奮してしまう癖を持っているわたくし。

もうこれ(写真)には、や、やられたーー!!

フタ付きのお椀だと思うんですけど、お弁当箱とかにも使えるんじゃなかろうかと・・・!!

赤と黒の2色ありまして。

結局はごらんの通り赤を購入したわけで・・でも黒も買えばよかった・・だってこの器、一点ものだった・・・

1129 003

とりあえずお弁当っぽく盛り付けてみました。

おにぎり一個とおかず少し。

お弁当ってこれくらいで十分なんですよね~☆

もちろんお味噌汁なんかを入れてフタを閉めてサーブするのも良いと思います。

あと「うつわ クウ」さんはギャラリーとしては広い方なので、展示会と平素取り扱っている作家さんの作品と両方見ることが出来ます。

 

 

今回も展示会の横にある平素から取り扱っている作家さんの作品の中に島るりこさんの直火鍋があってですね・・・!!迷いました~!!結局手が出なかったけど。

「落合 芝地展」は10/27まで美しい木の器が所狭しと展示されています。一目惚れした器を連れて帰るその至福・・!!芦屋で美味しいものを食べたあと散歩がてら寄り道したいギャラリーですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。