10/27 ささみの照り焼き定食な晩ご飯~

今日は仕事をしながらせんべいを食べたり(イライラしていた)饅頭を食べたりコーヒーも飲みまくっていたので(イライラが止まらなかった)晩ご飯は控えめにしました。

1145 021ささみの照り焼き

椎茸、大根、万願寺とうがらしの炙り

炙り大根と糸蒟蒻、ニラの味噌汁

雑穀ごはん

とタニタ食堂のメニューっぽい献立となりました。ああいう食べても痩せる!という献立って鶏の胸肉やらささみ、やたら出てくるんですよね~しかも油で焼いたり揚げたりできないから美味しくなさそうなのよ・・・「普通に食べてダイエット」じゃないじゃない・・って毎回レシピ本を読みながら思ってしまう・・・

さてさて今日はカンタンなものばかりなんでご紹介できるレシピもありませんが、大根を炙って味噌汁の具にすると、「お雑煮」っぽい味がして美味しかった!

「なぜ、お雑煮なのか?」

お雑煮のお餅は大抵焦げているからちょっと香ばしい風味になるんですよね~お雑煮って!なんだかもうすぐそこまで来ているお正月を感じてしもうた・・・!!

そういえばもうスーパーなんかではジングルベルが流されていますもんね・・・コワイネンマツコワイ・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。