そして明日のそぼろ弁当~

明日はそぼろ!!そぼろ!!とウキウキしてしまうのは、学生の頃の名残かしら。

「パカ・・・」

とお弁当のフタを開けてそぼろご飯なら、「最高☆」と叫んでいた学生時代のわたし!この間姉の子供に「ママの作る料理で何が一番好き?」と聞いたら速攻!

「そぼろご飯!!」と叫んでいました。

こういうのって代々受け継いでいくものなのかな~ウチのそぼろはあっさりな鶏そぼろではなくて合挽き肉を使ったコッテリとしたもの。

食べにくいんだけど美味しいんだよね~❤それでは明日のお弁当!

1150 003そぼろご飯と味噌汁!野菜不足を補うりんご!そういえばヨーロッパでは日本のりんごと比べて二回りくらい小さなりんごがスーパーで何種類も販売されていたな~買って食べてみたら結構すっぱいんだけど、十分美味しいし食後に食べるのに調度良いサイズ感で。日本でもたまに見かけますが、高いよね~TPPで入ってくるようになるのかもしれないけど。

職場でりんごの丸かじりってのも何だかストレス解消になりそうですよね~w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。