10/29 本日もお一人様~あっさり野菜鍋な晩ご飯☆

今日もひとりご飯でしたので以前伊藤まさこさんの著書でちらっと読んだ干し椎茸を使った簡単な鍋を作りました~☆それでは本日の晩ご飯~

1148 002カツオと昆布出汁に戻した干し椎茸を入れて出汁をとったしっかりとした旨みのある野菜鍋。蕪とネギを加えて柔らかくなるまで煮込み最後にマロニーと白菜を入れて。じんわりと美味しい精進鍋でした!たまにはこういうストイックな晩ご飯も良いもんですね~

1148 012

そして東京みやげを頂きました~!!

銀座にある「風と土」さんの「さくさくひとくちパイ」~❤

しょっぱいパイ大好き❤

早速食後に頂きましたけど、おつまみに良いこれ!

大きさといい味といい、これは気が利いたお持たせになるのではないでしょうか。

甘いもんのあとは辛いもん!という女子の心をつかむ辛いもん!

さすがはザギン!心得てらっしゃいますわ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。