10/31 ハマチのお刺身、あっさり肉じゃが、蕪と炙り揚げの味噌汁な晩ご飯~

今日はハマチが特売でしたのでお刺身とくりゃ、やっぱり肉じゃがでしょ!ということになりました。だいたい激おこプンプン丸でも目の前に「新鮮なお刺身と肉じゃが」を出せばおさまるというわたし。うん定番和食大好き❤

それでは本日の晩ご飯~☆

1150 059あっさり肉じゃが

ハマチのお刺身

蕪と炙り揚げの味噌汁

雑穀ごはん

蕪の漬物

食後におはぎ

作り方もなにも定番の料理ばかりなんですけど、肉じゃがの肉は野菜と一緒にちょっとだけ炒めて煮込み、残りは別のフライパンで焼いておいて、盛り付ける前に火を入れるその時に加えて柔らかく残るようにしております。煮込むと固くなっちゃうもんね~☆

他にもじゃがいもを素揚げして香ばしくしたり肉じゃがを美味しくするレシピを模索しております。単純な料理ほど、難しいってほんとよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。