10/31 焼き餃子、炙り長芋と揚げの味噌汁、ニラとキムチの和物な晩ご飯~

風邪っぴきにはやっぱり餃子とたっぷりのニンニク!これは信じていいことなんだ!ということで本日の晩ご飯~☆

1151 031焼き餃子

山盛りニンニク

炙り長芋と揚げの味噌汁

ニラとキムチの和物

白ご飯

餃子は天下の「餃子の王将」様のです、美味しいよね~自分で作るよりも美味しいよね~まあ自分で作ると肉より野菜を多く出来たり、豆腐入れたりできるからたまには作るけど。王将のも美味しいよね・・!!

あとはニラを茹でて食べやすい大きさに切りキムチと和えたものと、網で香ばしく炙った長芋を入れて味噌汁を作っただけ。あ、ニンニク一玉を薄切りにしてフライパンでジリジリと火を通したものを餃子が焼きあがったホットプレートに加えて、餃子と一緒に食べた!

おかげ様で食後はかなり消耗いたしましたが(何故かすんごい疲れるの)今の時間(深夜2時)妙に元気出てきました!!これがにんにくパワーッ!!!

明日は息がガッツリニンニク臭いだろうから、朝りんごと牛乳だな~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。