伊藤まさこさんの京都本「京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩」が発売に!

はい!!伊藤まさこさんに京都ガイドブックが発売になってました!!

1199 032

京都てくてくちょっと大人のはんなり散歩」です☆京都と言えば今、紅葉のまっただ中!オンタイム狙って出してくるな~w

前に発売されてた「京都てくてくはんなり散歩」の姉妹本としてお出しになったということでいいのかな・・今回のテーマは「ちょっと大人な京都観光」らしい。

中身は・・・さすが伊藤まさこさん!!という内容です。よく知られているお店もありますが、全然知らない店もあった!どうやってこういう隠れた名店を探すんだろうな~

1199 035

京都は今まさに紅葉のシーズンですから、紅葉がきれいな名所の紹介もありますよ~❤

紅い落ち葉がきれいですね~そしてまさこさんが着ておられる黒の服が映えるわあ~さすがスタイリストさん!見せ方分かってらっしゃる!!

伊藤まさこさんの「魅せ方」というのは「半歩先いく理想」。

「こんなことやってみたいな」「自分でもできそうだな」と思わせて下さいます。

 

1199 037

鴨川をこんな風に自転車で走り抜けるのも気持ちよさそうですよね!

この本の中でたびたび登場する「コーヒー焙煎家 オオヤミノル」さんと鴨川を自転車で疾走されております。

オオヤミノルさんはこないだsajiの店長さんから「京都に面白い人がいるんですよ~」と教えてもらいました。コーヒーの焙煎教室をsajiさんでも開くらしくて誘って頂いたんですが「開催日は未定なんですけど。本人の気分しだいでw」と笑ってらっしゃって。

参加してみたい!面白そう!と思っていたらすんごく有名な方だったみたい☆

1199 034

オオヤミノルさんのコーヒーは「シルクみたい」とか「宝石みたい」とか形容されるくらい美味しいらしいのですが、コーヒー好きとしてはこれは一度飲みにいかねばなるまい・・・!!

本の中では京都で育ったオオヤさんのオススメスポットや美味しいお店を紹介してくださってます。それがもうね、センスいいし、全然知らなかったお店ばかりで。

センスの良い人って選んでいるものすべてがセンス良いもんですね~憧れる~!

なんだかオオヤさんとまさこさんって雰囲気あるカップルみたいで絵になるよな~

1199 036

グルメの情報もたっくさん紹介してくださってますよ~「美味しいごはん」「甘味」「コーヒー」「お寺」「洋服屋さん」「商店街」「和小物」・・・女性が大好きなものがいーーーっぱい集められた本です。

とにかく写真がきれいで、京都の季節のうつろいを写真から感じることが出来て、なんというか、癒されるんですよね~

読んだら最後・・京都に行きたくて行きたくて仕方なくなりますよ~!!

今西軒のおはぎ・・とりあえず買いに京都に行こうかな・・(結局は食い気が勝つ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。