大阪中津 sajiさんで山口和宏展「TRYorTRAYS」~

久しぶりに中津のsajiさんにふらりと立ち寄ってみました!今は山口和宏展「TRYorTRAYS」という展示会をされていました~いつ伺っても良いものに出会える安定感・・・!!

11101 009

お店の中はこんな感じ!木のトレイや皿がずらりとーーー!!

福岡で工房を持たれている山口さん。椅子などの家具を作っておられる方らしいのですが、お皿なんかもとっても味わい深い!

好みのタイプのものがありすぎて、パニックになっているとsajiの店長さんが二階から降りてきてにこやかに「いらっしゃいませ」。

sajiさんってこういう感じです。だって店内に入ってから30分くらいずっとお店にひとりだったから!なんか店番任されているみたいになってたからw

11101 008

二階からは食事をされているような楽しげな声が聞こえておりました。

こういうところもとってもステキなsajiさんです。

この洋梨が載っている丸いカッティングボードを購入いたしました。中華のまな板みたいですけど、パンを切ったり、チーズや果物をテーブルで切ったりするのに良いなぁ・・と思ったのです。

色もすごくいいし。

あとで聞いた話ですがオオヤミノルさんも同じこの丸いのを3枚購入したらしい!

11101 012

「チーズとか切りたいなと思って」とおっしゃられていました。

あと二枚、とっても素朴な小さめのプレートを購入しました。

sajiの店長さんが長年使われている山口和宏さんの木のカッティングボードを見せてくれたんですが、使い込まれた道具としての美しさが出ていて、見惚れてしまい同じタイプの小さいのを選びました。

ケーキや和菓子なんかを載せるプレートにしたいと思っています。

 

11101 021

そして昨日の晩ご飯のときに早速盛りつけてみました!

やっぱり色が映えるな~❤

チーズやらバケットの淡い色も映えそう!はやく盛りつけてみたい❤

意外とお刺身とか手巻寿司の材料を載っけても楽しいかも・・とお店から出て重い紙袋を抱えながらあれこれ考える楽しさよ!

この展示会は25日月曜日まで開催されています、二階ではオオヤミノルさんの珈琲が飲めちゃいますよーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。