ピッツェリア ヴィア セッテで薪窯焼きたてピザ~

「ピザが美味しいお店があるらしい」と聞きつけ向かったのは加太のちかくの「ピッツェリア ヴィア セッテ」さん!

11110 026

お店は大きな道添いの分かりやすい場所にあります。地元的に言わせて頂くと労災病院のすぐ近く!

お店の前に3台分駐車場があります。

近くに駅もあるらしいので(歩いて5分程度)加太に行った帰りにちょっと途中下車して寄り道するのもいいかも。

日曜日の20時くらいに伺いましたが、比較的空いてました。

 

11110 007

とりあえずの前菜!

生ハムと水牛のモザレラチーズ❤

前菜はこういう感じのすぐに出てくるような簡単なものが多かったです。

ピザがメインのお店ですから。

ピザの種類はかなり豊富で、どれにしようか目移りしていると、シェフが薪窯に薪をポンと投げ込んでいるのが見えました。

おお~席から炎がちらちら動いているのが見えるって、食欲がたかまるーー!!

 

11110 021

これがその薪窯!

なんかこれ、魔女の宅急便でみたー!!と盛り上がります。厨房でシェフがピザ生地を回し平らにしてトッピングをのせて、釜にサッと入れる姿!!

まさにイタリアじゃないですか!!

釜の中は300℃近くになるらしく、入れたら1分ほどで美味しい焼き立てピザが出来上がります❤

あーーこの釜欲しい!!毎日フォカッチャ焼きたい!!

 

11110 022

シェフは本場ナポリで修行されていたらしい!

みよ!!この美味しそうな焼き色がついたピザを!!

あーーお腹なった・・!!

皮はモッチリ!耳が美味しくて耳ばかり争って食べるくらいでしたw

1枚の大きさは直径20cmくらいかな、でも薄い生地なんで一人で1枚くらいペロリと食べられます。

値段的にはちょっと高め。

11110 013

大体1枚、1000円~くらいです。お持ち帰りもやっているらしいですよ~!

あと、意外にもパスタがめちゃくちゃ美味しかった!ピザメインのお店ですので、パスタも3種類くらいしかありませんでした。

で注文したのがこの「ペペタマ」!

もうね、すんごいニンニクが入ってるのwちょっと辛いくらいニンニクが入ったペペロンチーノに卵のまろやかさが加わり・・!!

九州で有名な「ペペタマ」!あれってこんな味なんじゃないのかい?(食べたことないんだけどw)

すごく美味しかったです、でも次の日えらい口臭撒き散らすことになりますので覚悟が必要です。ピザ部門では私が知る限り和歌山一なんじゃなかろうか・・!!

これからはピザが食べたくなったら、ここ!そう決めました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。