11/4 煮込みハンバーグプレート、海老芋とアスパラの炊合せな晩ご飯~

昨日もお肉だったのですがいかんせん昨日の晩はハンバーグの予定でしたので繰越で本日、あらためましてハンバーグ☆

1225 025

煮込みハンバーグ、アボガド、焼きズッキーニ

海老芋とアスパラの炊合せ

三つ葉としめじのお味噌汁

雑穀ごはん

海老芋って高いけどねっとりして上品なお味で美味しいな~けど京都産とそれ以外で500円くらい値段変わるって一体・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1225 018 1225 015

レシピというほどではないですけど、海老芋は米のとぎ汁で一度下茹でした方がエグみが出ず上品なお味に仕上がります。出汁を煮立たせずに丁寧に煮ると出汁も透明できれいに残せますよ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。