冷水希三子さん新刊「 また来たいと思われる ちょっと贅沢なおもてなしレシピ 」~

1225 032

少し前に発売された冷水希三子さんの新刊「また来たいと思われる ちょっと贅沢なおもてなしレシピ」!

冷水希三子さんのレシピ本は「ONE PLATE OF SEASONS―四季の皿」や「おいしい七変化 小麦粉」がどれを作ってもキチンと美味しくできて感動したので、それから新刊を毎回心待ちにしております。

料理の色が単純でなく、沢山の種類のある色鉛筆を見ているような気持ちになる冷水希三子さんの美しい料理。

今回の新刊にも満載でございますよーー!!

1231 072 1231 074

「家庭で楽しむクリスマスディナー」の提案☆「3日間かけて作る牛肉の赤ワイン煮込み」!と言っても煮込むわけでなく、漬け込み作業なので簡単に作れそう!「白菜のグラタン」やら色鮮やかなピンクのスープ「ビーツのスープ」と。これ今年のクリスマスのチャレンジしてみようかな☆

あとねーー「ベトナム風揚げ春巻き」のレシピがあったのすんごく嬉しかった☆ライスペーパーで包んで揚げる本場の揚げ春巻きのレシピを探していたのです!冷水さんのレシピなら確実だし、これも作ること、確定☆

1231 075

写真だけ見ているとちょっと地味に見えてしまいかねない冷水希三子さんの料理。

どちらかと言えば玄人向けのレシピ本かもしれません、料理も普通の家庭料理では出てこないような、スペシャルなものが多いです。

ほぼ毎日新しいレシピ本を読む私でもあんまりお目にかからないような面白いレシピが多くて、ワクワクしてきます。

注目度としてはeatlipの野村 友里さんと並ぶくらい好きな料理家さんです。

これから年末のかけてホームパーティなんかを企画される方も多いのではないでしょうか?スタイルのある料理を提案したい方にこの本、かなりオススメです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。