神戸の江戸前鮨の名店「生粋」へ!

行ってまいりました!摂津本山にある江戸前鮨「生粋」!食べログもかなり点数が高いし、雑誌でもよく見かける神戸では有名なお店です。

1225 038 1225 041

お店は住宅街にポツリとあります。近くに停めやすいパーキングあり。お店としては20人くらい入れば満員という比較的小さなお寿司屋さんだと思います。

 

1225 044 1225 046

コースはお寿司だけのコースと前菜が何種類か出されその後でお寿司のコースがあります。お酒のあてが大好きなものとしてはもちろん後者で!

「あん肝」と「白子の柚子」。あん肝はレア!おおおおいにーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル運転手だったのでお酒が飲めませんでしたが、これは!!酒に!!合う!!

1225 048 1225 050

細々と気の利いたおつまみが出るんですけど、最後に出されたコレ!!(泣いている)カニ身!!こんなにカニ身、おら食べたことねえーーー!!中にはプチプチした卵をまとったカニ身がどっさりと・・・!!食べていて半泣きになる美味しさでした。

1225 053 1225 059

口直しに出されたこの貝割れ、大根、ゴマが入った手巻き寿司がまた!!シャレとりますな~❤そして口直しの後はついに念願のお寿司❤これまためちゃくちゃ出てくるので一部だけご紹介!「大トロ」!「こんなに生臭くない魚は初めてじゃよーーーー・・・・」

1225 063 1225 068

ネタは炊いたり手を加えているものが多く、繊細な味わいを楽しめます。軍艦じゃないウニも!これくらいになるともうお腹がいっぱいすぎて、もう喉のあたりまですし飯が上がってきて激しく咳き込み給仕の方に心配される有り様でしたw

1225 071 1225 075

ぷっくりと甘辛く炊いた牡蠣としゅわしゅわ~ととける蒸し穴子~❤❤

絶品や・・・・!!友人はお腹がいっぱいすぎてかなり苦しそうにしていましたが私は旨いものなら案外200%くらいまで食べられるタイプですから余裕でした。

途中で大将が「すし飯を少なくしましょうか?」と尋ねてくれますので大食いでない女子はそうしてもらう方が良いかも。私は日頃から「すがすがしいくらいに食べっぷりが良い女」と呼ばれていますが、それでも185%くらい満腹になりました。

あと、これは人によって好みがあると思いますが、すし飯がかなり酸っぱいです。女性は好きな味かもしれないですけど、男性はどうなのかな~意見が別れるところかと思いました。

客層としては50才以上の常連さんが多い印象。皆さん「こなれ感」出してましたw

脱日常できる名店です、親を連れてきてあげたいな~としみじみ思えます。のんべえさんにもオススメのお店です~!人気店で予約を取ることも困難らしいですから、ちょっと前から予約を入れると良いですよ~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。