猫さん通信~

猫さん通信2014☆年末年始は家にほとんど帰れませんでしたので、人間の方は常にネコロス症候群を患っておりましたが、猫さんたちはいつもどおりのんびりとされていたようです。

0108 223

「あけましておめでとう寝ーーーーッ!!」

と新年早々コウベを垂れる中猫ww

最近はテレビの上がお気に入りの場所で大体そこに座り招き猫っぽくなっております。

人間が家を空けると一番寂しそうにするのはこの中猫です。よそに一泊して帰ってくると大体玄関で鳴いております。

布団の中でも人間の隙間に大きな体をピッタリとくっつけて寝ております。可愛いヤツですくふふふ・・・

0108 222

むっさんはその点では中猫よりもサバサバした性格です。

そんなに甘えてきたりはしませんが、甘えている中猫をじーーーーーっと見ています。そして後で中猫に喧嘩を仕掛けたりしていますw

ところでむっさんは手を(足か?)器用に使います。ご飯がなくなってお腹が空くと人間の背中を手でチョンチョンと叩きます。そのチョンチョンの自然なことッ!!

「え?」と振り返るとむっさんがこちらを見上げているのです・・はぁ・・はぁ・・気が狂いそうだ可愛すぎて(変態)

0109 003

最後!実に人間人間しい大猫ww

気が良い気が良いと褒められる大猫ですが、この家の猫界のボスの威厳を保つために、日々切磋琢磨されております。

むっさんや中猫に小競り合いを仕掛けて自分はあんまり手出しせず殴られ放題になるという、そういう苦行を積まれております。

殴られても殴られても「痛くも痒くもない」という無敵感を出しつつ迫る大猫にむっさんや中猫は己の無力さを悟るのでございます。

 

攻撃に攻撃で返すのではなく受け止める大猫・・・「もしかしてガンジーの生まれ変わりなんじゃ・・?」とありがたがる人間の前でカニをつまみ食いする大猫なのでございます・・・

今年も3匹と犬さんが健康に快適に過ごされますように!人間は初詣でそればかり神様にお願いしましたよ~神様よろしくーーね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。