高山なおみさん待望の新刊「料理=高山なおみ」が発売に!

お久しぶりの高山なおみさんの新刊「料理=高山なおみ」が発売になりました!待ってました!!本当にお久しぶりのレシピ本なんじゃないだろうか・・・

0116 001 0116 003

スタイリングは高橋みどりさんです!!今回は全体的に明るい原色で構成されていて、アジアっぽいというか中東っぽいというか東ヨーロッパっぽいというか・・ごっちゃ混ぜになった感じが高山なおみさんっぽいです。

0116 006 0116 005

内容は集大成的かもしれない。高山なおみさんの料理本をすべて購入している人は多分知ってるおなじみの料理も載っております。

レシピの全部で109品も!高山なおみさんといえばコレ!というレシピばかりです。ほんでね最後のページにね、「自分が何が食べたいか、自分の心と相談しながら、コンビニでじっくりとお弁当を選ぶのも料理だと思う」と書かれていてね。

これは実に高山なおみさんらしいな~と思いました。おおらかで構わない感じ。

「食べる」ということを自分で選ぶことは、健康にとって一番大切なことだと思います。食べ物の質ではなく、自分で選び意思を持って食べる、それこそが大切なことで、コンビニ弁当であろうがカップラーメンであろうがそれは揺るがないと。

この本、ほんとに高山なおみさんの今までの料理本の集大成と言っても過言ではないと思いますので、人にプレゼントしたりするもの良いのかもしれない!と思い最近新米主婦になった友人にプレゼントすることにしました。

確実に料理へのモチベーションを高めてくれる本です!全力でオススメします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。