JR和歌山駅すぐ近く!カオスな飲み屋「まるおか」でカウンターフレンチを頂く~

たまに今日は馴染みじゃなくて新しいメニュー表を見たい・・みたいな日があります。街みたいに一生かかっても回りきれないくらい美味しい店があるわけでもない和歌山市は、新しいお店を探すのにも一苦労・・しかも夜10時以降入店可という所・・できれば美味しい洋食が食べたい・・そしてお腹ペコペコなんで出来ればすぐに出てくるとこ・・!!

140 026 140 030

この無謀とも思えるリクエストに答えてくれるお店がありました!(そもそも10時以降まで営業しているお店が和歌山では極端に少ない)「まるおか」さんです☆

事前に予約がいるような、かなり有名なお店だったみたいでこの日も満席でした。10時前に入店したのですが、「魚も肉ももう結構少ないけど、いい?」と尋ねられました。早い時間に予約していくといいみたい。

メニューはまさに「カオスッ!!」とふたりで顔を見合わせた内容です。オススメはふぐ。ふぐの刺し身から始まり、居酒屋の定番メニューがずらりと!でもパスタもピザもフランス料理みたいなものまで・・・ここまで色々あると逆に選べない・・・!!

とりあえずお店の人にオススメを聞くと「林檎と生ハムのカナッペ」が美味しいとのこと!ではそれ!あとじゃがいもと生ハムのガレットも注文☆

140 032 140 034

写真を見ていただくと分かるんですけど、普通によくある街の小さな中華料理屋さんのカウンターです。王将みたいな感じ。そこでワインを飲みながら美味しい洋食が頂けます!

あと料理を出すのがめちゃくちゃ早いです!しかもオープンキッチンなんでどんな風に作られているのか全て丸見えw 料理好きには血沸き肉踊るお店です。

「牛テールのトロトロ煮込み」「鶏カツレツのチーズ焼き」などのメインも食べワインもガブガブ飲み二人で大体9000円くらいでした。一品一品の値段が安いんです☆

味も美味しいしコストパフォーマンスも良い、お店の雰囲気はオシャレじゃないけど、面白くてデートに使っているカップルもいらっしゃいました。JR和歌山駅から歩いていけるくらいのところにあるお店です。仕事帰り、ちょっと一杯ワインでも~でも刺し身で酒もいいな~って時にオススメ☆両方楽しめますよ~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。