丘 みつ子さんのレシピ本「田舎暮らしの元気な食卓」が発売に~

丘みつ子さんは有名な女優さん。現在は女優業のかたわら、東京の都会暮らしから箱根の山の中に生活を場を移し、スローライフを満喫されています。

o185 001

そんな丘みつ子さんがレシピ本を出されしました!「田舎暮らしの元気な食卓 (UP-ON)」です。

丘さんが日々食べている、普通の食卓をご紹介くださってます。

その献立の、なんと美しいこと!!

久しぶりに感動しました。とにかく野菜たっぷりでヘルシーだけど、お肉やお魚もバランス良く入っている献立で、レシピも比較的簡単。

長年毎日、試行錯誤してご飯作りを楽しんでこられた方なのだな~と感じました。

o185 002 o185 004

ある日の献立に添えられたお言葉。「乾燥の日が続いて、肌がガサガサに。美肌維持のためにコラーゲンたっぷりの鶏肉料理を作ります。副菜はビタミンCやビタミンB群をたっぷり含む蓮根を使った胡麻和えと、抗酸化作用が高く、老化防止、美容に効果のあるグリーンアスパラガスを組み合わせて」とあります。女優さんという職業がらでしょうか、口に入れるものに特に注意を払われているようです。

o185 005 o185 006

栄養面のバランスも考えつつ、しかも面白みのあるメニュー!これぞ私が目指したい献立作り!!素晴らしい料理本です、毎日こういう料理を食べて生きていきたいな~としみじみ思ったしだい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。