3/24 自宅で炉ばた焼きパーティー☆

定期的に行われるこの「イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A」を使ったモクモク炉ばた焼きパーティ☆めっきり暖かくなってきたので窓も開けっ放しににして、猫も人間も盛大に燻されながら、焼きました!な本日の晩ご飯~

0310 070牛肉、生姜とネギで茹でた鶏、焼き豆腐、こんにゃく、春キャベツ、エリンギ

キムチ

豆ごはんのおにぎり

0310 077

鶏肉は生で焼いても良いと思いますが、火が通るまでに時間がかかりますので、蒸煮しておくと良いです。

豆腐やこんにゃくの上に刻んだ生姜や大葉を混ぜ込んだ田楽みそをのせて焼いて、アツアツをほうばると・・・!!さ・・酒にあうーーーー!!ご飯もすすむくんーーー(古い)

やっぱり「イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A」使えるぜ・・・!!そしてびっくりするくらいお店の味ですこれ☆ただ煙はすごいけど!!(油が落ちると火が強くなるんで、豆腐とかキャベツとか焼いてる分には煙はでませんけど)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。