4/7 竹輪と豆苗の春巻、新筍とタラコの薄煮、新筍ごはん~

このあいだ沢山タケノコを頂きましたので、どんどん食べていかねばーー!!という嬉しい悲鳴が鳴り止まない本日の晩ご飯~♥

0409 238竹輪と豆苗の春巻、辛子マヨネーズで

新タケノコとタラコの薄煮

浅蜊のお味噌汁

新タケノコごはん

0409 220 0409 221

 

本日のおまけレシピは「竹輪と豆苗の春巻」!まさに簡単レシピ!しかもびっくりするくらい美味しい☆最近発売された「チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当」のレシピを試してみました♥

【竹輪と豆苗の春巻 2人分】

  1. 豆苗1/2パックは食べやすい長さに切っておく。竹輪1パックは縦半分に切り斜めに太めの千切りにしておく
  2. 1をボウルに入れて塩を2つまみくらい入れて馴染ませる
  3. 2を春巻の皮で巻いて、色よく揚げて完成

このままでも十分美味しいんですが、チーズを入れてもコクが出て美味しかったです☆豆苗ってしゃぶしゃぶの時くらいにしか使わなかったけど、こんな風にするととっても美味しいんだな~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。