和歌山市の隠れ家BAR 「THE BARMAN」の秘密の扉を開ける~

日曜日イタリア料理屋さんで美味しいイタリアンを頂き駐車場まで歩いていると・・なにやら怪しげな扉を発見いたしました・・

 0420 7459

 ここれは・・・異次元への扉・・?あ、ハウルの動く城で、こんな扉でてきた!!と盛り上がり入ってみることにしました。初めて入るBARってちょっと緊張しますよね~

0420 7441 0420 7451

中に入ってみて一番びっくりしたのは、バーテンさんがイケメンすぎるということ!!(写真の許可は取っております)

「これはおかしい・・・和歌山に、しかもこんなメジャーじゃない隠れ家的なBARにこんなイケメンがいるわけがない・・狸に化かされているに違いない!!」」とすぐに確信するにいたりました。

0420 7443 0420 7455

店内はイギリスのアンティーク家具で統一されたクラッシックなバーであちこちにインテリアとしてグリフォンの石像(守り神とか精霊)が置かれています。

ん・・?グリフォン・・・?

なんか知らんがバーテンは狸だし(すでに疑う余地がないくらい狸説を信じていた)垣間見えるグリフォン信仰・・・このBAR、やばいかもしれない・・・!!

「何になさいますか?」と狸がきらきらした目で尋ねてきたので、とりあえずパッションフルーツのカクテルを注文☆作る様子をカメラで撮らせてもらいました。とにかく狸は美しいので、その美しさをうまく伝える写真を撮ろうと必死になりすぎ、狸ちょっと引いてたw

0420 7450 0420 7445

でもこのお店!店内の家具やらにやたらこだわりがありそうだと思っていたら、お酒にも並々ならないこだわりがあるようで。パッションフルーツも沖縄から取り寄せたフレッシュなものを使っておられました!このカクテルがおいしゅうておいしゅうてーー☆

つまみで出されたのは「山椒風味の柿の種」と「オレンジピール」

「山椒の和歌山県の生産量は日本一なんですよ・・?」にこり・・・

「は・・・はあ・・うちでも山椒育てております・・・」どきどき・・・

なんて会話しながらお酒を楽しみます。ほかにも「発酵バターのレーズンバター」も美味しそうだったので注文してみました、かなり美味しかったです!葉巻もおいてありました~ダンディズム駄々漏れなBARなわけであります!

「ガーゴイルに興味がおありですか?」

2~3杯お酒を飲みチェックを済ませ席を立とうとしている私に狸バーテンがにっこり微笑みながらこんなことを言いました。

「が・・・?あ、ハイまあ・・・」と答えると一枚のはがきを手渡してくださいました。見てみると家具やさんの案内状です。

「うちの家具やこのガーゴイルの石像もこの家具やさんで購入しているんですよ、興味がおありでしたらどうぞ寄ってらしてください」にっこり・・・

狸、なかなかのおススメ上手!!和歌山の加太のあたりにイギリスのアンティーク家具を扱うお店があるんだって!今度寄ってみようと思います☆

独特の雰囲気のあるお店でした。私たち以外にはお客さんがいなかったし扉だけ見てもやっているのかいないのか分からないほんとの隠れ家BAR「THE BARMAN」。

こういうお店が和歌山にもあるんだな~ミステリアスで個性的でセンスの良いお店ですので友人たちを連れていって自慢したいくらいw通って常連になりたいBAR、ナンバー1です☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。