沖縄の人気セレクトショップ「Shoka:」~コトリ焼菓子店~プカプカプーカへ

那覇に行ったら絶対行ってみたい!!でリラックスワンピース買うんだ!!と思っていたお店「Shoka:」さんへ。街中にあるようなんでアクセス良さそうだな~と思いきや、どこまで登るねん!!とツッコミを入れてしまうくらいの高台にあります。

0520 292 0520 293

駐車場はお店の少し上に3台分くらい。閑静な高台の住宅街の中にありました「Shoka:」さん!ショカっていい名前ですよね、「初夏・処夏・処家」をイメージしてつけられたそう。

靴を脱いでおじゃまします。本当にご自宅にお邪魔しているような感じ。店内はちょっとびっくりするくらい広くて、扱う洋服の量が尋常ではありません!こんなにずらりと並ぶ「ミナ ペルホネン」の服初めて見た・・・と呆然。

0520 294 0520 296

大好きなブランド「ARTS&SCIENCE」の服がこんなにぎゅうぎゅうに並んでいるとこも初めてみた・・・東京の本店でもこんなに並んでなかったよ・・・?と打ち震えていると素敵な店員さんがあれやこれやと勧めてくれます。

「この棚の端から端まで全部ください」

とは言えず・・(当たり前だ)

沖縄のビーチで着たら可愛いだろうな~と思ったふんわりとしたピンクのワンピースを購入いたしました。普段の生活ではなかなか着れないこういうワンピースを着られるリゾート☆最高☆「Shoka:」さんがあるならもういっそ服は持っていかないで、旅先で着る服を全部ここで購入して着ちゃう・・というのもいいかも。ミナやARTS&SCIENCEの服は鼻水たれるくらい高いですが一般的なお値段の洋服もたくさんありますもの。そういう身軽な旅、してみたい~

0520 301 0520 361

次に向かったのはシフォンケーキ屋さん「コトリ焼菓子店」。沖縄は若い方が個人でされているお店が多くて、そういうお店が残っていける環境というのも素敵だと思いました。駐車場はお店の前に1台分。

夕方に伺うとシフォンケーキはもう数えるほどしか残ってなかった!!あ~もう少し早く来るんだったーーー!!この日の夜、お布団の上で頂いたのですが、甘すぎなくてふわふわでとっても美味しいシフォンケーキでした☆ドライブの途中ちょっと寄り道して、移動しながら食べるのもいいね~

0520 305 0520 306

そして「食品加工店 プカプカプーカ」さんへ!沖縄の観光本には必ず掲載されているくらい人気のお店。化学調味料などを使わず沖縄県産の素材にこだわった美味しいソーセージやベーコンなどを扱ってらっしゃいます。

ソーセージや加工品の詰め合わせをお土産としてお店から直接送っていただきました。もちろん自宅にもねw

0520 688 0520 694

後日到着した「にっこりソーセージセット」☆マスタードつき☆そして晩ごはんに登場~Uの形が可愛いね!肉汁ほとばしる!というソーセージではなくあっさりしていて4本くらいぺろりと食べてしまいます。添加物を使っていないせいか日持ちは5日くらいと短めですので注意!

プカプカプーカさんはオンラインショップもされているのでお取り寄せも出来ますよ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。