那覇市こぺんぎん食堂で美味しいランチを頂く~

那覇で一番行ってみたかったお店!それは石垣島にある「辺銀食堂」さんの姉妹店「こぺんぎん食堂」さんです☆こちら「辺銀食堂」さんの麺部門だけのお店で夕方には閉店してしまうのでランチに伺いました。

0520 403 0520 410

那覇の中でも料理屋さんがぎゅっと集まっているあたりに「こぺんぎん食堂」さん、ありました!!赤い・・・!!お店の近くにコインパーキングがありますよ~☆

中はカウンターのみで食券を買うシステム。うわ~デザートなんかもある!!トートバックもw

0520 415 0520 413

「ジャージャンすば」なるジャージャー麺風のものと「沖縄そば」☆沖縄そばはこちらのものが一番好みでした!麺がつるりとしていてフォーに近い!沖縄そばのもそもそした食感とは違いますが美味しいです~!!添えられているライムを搾るとさわやかな風味になります。

0520 414 0520 417

そしてたまごかけご飯!!はじめは醤油をひとたらし・・・そしてかの有名な石垣島ラー油をひとたらし・・うまい・・!!シンプルにうまい!!!お味噌汁の単品もあったけど、頼めばよかった・・・

0520 418 0520 419

最後にデザートの「パッションフルーツ杏仁豆腐」もいただきました。優しい味で辛いものを食べた後の口直しに最高だと思います☆

昔は辺銀食堂の餃子も出していたらしいですが今は麺中心のメニューでした。餃子はやはり石垣に飛ぶしかないか・・・!!

店員さんもきびきびとしていて料理を出すスピードも速いし、常連の方と楽しそうに世間話されていたりと店内穏やかな雰囲気で、居心地の良いお店でした。また那覇に来たら必ず寄りたいお店です☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。