ウチには6匹の猫が同居しています~前篇

SNSなどで「家に一体何匹の猫が生息しているの?」「・・MUGEN?」などと尋ねられることが多くなりましたのでここでひと思いに長い間眠りについていたブログを復活させて猫を紹介することにしました。暇な時間にのんびり見て頂けると嬉しいです。

0501-040 1112-036

まずは最年長!SNSでは大猫と呼ばれていますが真の名前は「ココ」と言います。わたくしのSNS上の名前の由来はこの「ココ」から来ています。ココはもともとはウチの会社の駐車所に住み着いていた子猫でやせ細っていたところを拾われてウチに持ち込まれました。ウチでは縞模様のないただ一匹の猫でそのせいでしょうか性格はおっとりとして思慮深い気がします。白黒なので「パンダもどき」や「ウシ」などとも呼ばれています。とにかくカニが大好物で特に手に入れるのが困難な「ナマのカニ」を目にすると顔色が変わります(毛むくだけども)カニ鍋の季節になるとちょこんと席に座り、カニが煮え人間がふうふうして冷まし食べやすく細かく裂いてくれるのを首を長くして待つココなのです(首ないけど)

0695-149 0962-080

はい次!SNSでは中猫と呼んでいますが「ジュウ」と言います。生後1周間ほどで拾われてやってまいりました。目も開いてない状態で弱っていて初めて持った感じもとっても軽かったので「ダメかもしれない」と鬼気迫る雰囲気で育てました(今はまるまるしていてその頃の面影はありませんが)完全人間信頼型の猫でつねに人間の一番近くにいます。腹を丸出しで寝ている姿はトドそのもので「トド松」「トッドちゃん」などと呼ばれています。おのれの悪行を日々猛省しておられるのか「ごめん寝」を人間に奉納されるのもこちらのジュウです。性格は優しく次から次へと入ってくる新入り猫たちのパッパ的存在でみなから慕われております。

0750-054 0701-099

次!むっさんです、SNSでもむっさん。以前動物病院で「名前はむっさん・・・ちゃんでいいのですか?」と尋ねられ「いいえ、むっ・・・です!むっちゃんでお願いします」と返答しました。真の名前は「むっ」ということになります。「黄色いニクい奴」とのキャッチフレーズあり。むっさんも目が開いてない時期に保護されてやってきましたがジュウとは違い「・・・イケる!!」と実感したくらい生命力の溢れた赤ちゃんでした。そして問題なくすくすくと成長し現在にいたりますありがたい!!とにかくルックスが良くて運動神経も抜群、超肉食系男子でイケイケなむっさん、最近は「エグザイルパフォーマーMU-SAN」と呼ばれています(わたしだけが)そんな性格なので長らく続いてきた「大猫王朝」に挑み大猫を撃退!いまや我が家の猫界の王に君臨しているとかいないとか。王座を狙い来る猫たちを今日も追いかけ回し力を見せつけるむっさんなのです。

とりあえず前編3匹をご紹介いたしました。後編で「テンテン」「サバ身」「トラ身」の3匹をご紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。