4/8 自家製リエット定食!

0410 094

本日の晩御飯!

明太子とアスパラのサンネアペッ

自家製リエット

レンコンとキノコのサラダ

パン

リエットは昨日の豚肩ロースの塊を煮たものを加工して作ってみました!では本日のおまけレシピはこちらから!

豚肩ロースのリエット風

豚の圧力鍋煮300g(昨日の記事のレシピあり)、ラード(圧力鍋煮を一晩冷蔵庫に置いておくとあくる日には上に薄い白い油が張っている。これがラード)大さじ2くらい、塩小さじ1/2くらい、タイム1枝(葉っぱの部分だけ)、黒胡椒をたっぷりひく、これをフードプロセッサーに入れて混ぜるだけでお手軽リエットが完成します☆

カリカリに焼いたバケットの上に乗せて食べるととまらなくなりますよ~ワインが!

しかしあらためてリエットとかって油を使っているんだな・・と再認識。

お店で注文するのためらっちゃうな~このラードの量よ(泣)

あとサンネアピッチはパズルのピースみたいなパスタ!ショートパスタは予め茹でてい置いておけるのでお客がきたときなんかにも良いかも。ペンネよりもモチモチしていて意外とどんなソースにも合うみたい!また買ってこよう~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。