4/23 山菜天ぷら蕎麦定食!

0503 014

本日の晩御飯

手羽元、レンコンの酢煮

チーズポテトサラダ(前の日のグラタンw)

新たけのこほ穂先煮

ざる蕎麦

採りたて山菜の天ぷら

かまぼこのお刺身風

山菜を頂きまして!「天ぷらにするとうんまいよ~」とのことでしたのでメニューを急遽変更致しまして和食にしてみました☆なんでもこの山菜とっても珍しいものらしい!

0503 007

 

薄すぎてちょっと焦がしてしまいましたが。うん、すんごい美味しい☆多分京都の料亭なんかで食べたら3000円は取られそうな上品な味☆

山に入ると食べられる山菜が沢山あるらしいけどこれは貴重なものと聞いたので噛み締めながらバクバク頂きました~

 

今日は残り物だけの献立でしたので、おまけレシピはありません。山菜とか、薄いものをきれいに揚げる方法を勉強しないとな・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。