芦屋で美味しいものを 「パンタイム」「とあっせ」

芦屋は全国的にも知られた高級住宅街。街に人があふれかえっている休日でも空いているし
良いお店も比較的集中してあるのでたまにおじゃまします。

しかし!バリバリ小型国産車では芦屋は怖いですよ~!なんせすれ違う車ほとんどドデカイ外車!
事故したら即死を意味します・・・毎回冷や汗を流しながら移動していますよ・・・

芦屋で美味しいもの・・と思いつくのはまず「芦屋 パンタイム」さんです。
0717 010

とにかくこの店写真撮影は厳禁!のスタイルなんで遠くからひっそりと撮影・・・オサレ民家の中にオサレ民家っぽくあります。

店の前には2台分の駐車場がありますし近くに安いコインパーキングもあります。

大体いつ来ても前にはBMWとかプジョーが止まっております。芦屋マダム行きつけのパン屋さんなのです!

0717 014

購入したパン!

シンプルなパンが多いです。大人気のあんバターサンドは売り切れておりました・・レジの中には予約としてパンたちが沢山並んでおりましたので、多分みんな予約しているんですね・・地元に本当に愛されたパン屋さんです。

フランスパンの皮の味と中のモチっとした感じ・・・とっても好み❤

ちなみに人気のお店ですのでいついっても焼きたてで湯気がたったようなパンが購入できるのも嬉しいです~!

美味しいパンがあればそれで一日機嫌よく過ごせる・・・いつもありがとうパンタイム!

パンタイムさんからは少し離れますが次はデザートを買いにいきましょう。

小さい街ですけど芦屋には星の数ほどパティスリーがあります。イタリアン・ドルチェのお店「アマレーナ」に行こうかとも思いましたがこの日は猛烈な暑さ・・・!!ゼリーとかプリンとかしか入らない・・ということで久しぶりに「芦屋ぷりん とあっせ」さんへ。

0717 013



・・・まあどこもかしこもこんな感じですよ芦屋はね。オサレなんですわ。

とあっせは高級プリンのお店。イートインスペースもありますので一休みもOK!

近くに有料パーキングもあります。また駅前にあるので「うつわ クウ」「カオパン」などの有名店も歩いていける距離にあります。

さてお目当ての「幻のぷりん」がこちら~

 

0718 015

白い陶器の器に入ってます。

添えられているのは「幻といわれる日本みつばちのハチミツ」!プリンにかけて頂きます。

カラメルではなく甘みあっさりなプリンにさらにすっきりした甘みのハチミツをかけて頂く・・という上品の二重構造やああ・・・と叫ばずにはいられません・・

あそうだこのお店言わないとスプーンつけてくれません!お持たせに使う場合スプーンを出さすのも悪いからせめて「お付けしましょうか」と聞いてくれればなぁ・・

0718 024

中身はこんな感じ。とろとろしております~

量的にも味も食後いただくのにちょうど良い~あと夏バテで弱った胃に優しい~

普通にガッツリスイーツとして持っていくならもう一つくらいケーキをいけるくらいの軽さです。

年配の方への差し入れに喜ばれますよ~とっても美味しいプリンです。

何回いっても魅惑の街だわな芦屋・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。