7/21 和歌山港のすぐ近く「鮨 みやた」で鮨三昧~

今年になってたまたま見つけた穴場的寿司屋さんに晩ご飯を食べに行ってきました~
和歌山港のフェリー乗り場のすぐ近く、「鮨 みやた」さんです。
予約していかないと入れません、かなりの人気店で、年齢層も高め。今日もご年配のお客さんで満席でございました~

0726 023

 

とりあえずの刺身盛り~特にマグロが、お肉みたいにクセのない脂身で旨いです、これは初めて食べた美味しさでございました~!!

塩も用意してくれるので炙りものは塩で頂きました~☆

市場に近い寿司屋は名店が多いというけどホントだな~と。

さて付きだしと刺身もりで飲みつつ、次に何を食べようか大将と相談します。

0726 031

焼き物「キンキの塩焼き」を注文~

皮がパリパリでコラーゲンたっぷりの

キンキ・・・旨いです~(涙)

のどぐろとキンキは大体いつもあるみたい。

さてさて握りです!!ごく一部ですが。

 

0726 043 0726 045 0726 052

0726 050

 

 

 




ウニやら白えび、キンキのあぶり、イクラ、卵~

「ウニと蒸しあなごだけは絶対食べたい」と大将に言うとそれを踏まえて勝手に鮨を握ってくれるというシステム~♫

お客さんの様子を伺いながら、握ってくれます。

江戸前鮨なのでシャリが人肌に暖められていて、関西の冷たいシャリに慣れているとまずそこに驚きます~

焼き物、煮物のメニューは少なめですが、鮨も魚も旨いお店です。あと、一番の魅力はお得なところ!

今日も好き勝手食べてお腹いっぱいまで飲み食いしましたが、二人で一万円台でした。ちょっと高い居酒屋とあんまり変わらない金額でカウンター鮨が頂けるのです・・!!

予約が取りにくいのもうなずけるお店です。「鮨 みやた」、和歌山で美味しい江戸前鮨を食べるなら、迷わずここへ!!

7/21 和歌山港のすぐ近く「鮨 みやた」で鮨三昧~」への2件のフィードバック

  1. ご飯が温かいのは江戸前とははずかしながら知りませんでした〜!ほんのり温かいお鮨、美味しいですよね。私も好きです。
    和歌山は海が近いのでお魚の旨さは京都とは比べ物にならないでしょうね。
    生魚、ほとんどたべませんが和歌山に行ったら食べたいなぁ♫
    ココニャさんの食に関する、作りっぷりに食べっぷり、気持ちいいなぁ!大好きです!
    そしてお家にゃんこの開きっぷりも!(笑)

    • コメント有り難うございます!そうなんですよ、よく食べるんですよw
      多分人の倍は食べるんじゃないかしら・・・和歌山は本当に魚も野菜も果物も美味しいですよ~わたしはもともと神戸なんですけど、比べられないくらいに味が違います☆京都も美味しいお店多いですよね~多分そのうちおじゃましてかき氷とか食べにいくと思いまーす( ^ω^ )←食の奴隷

kokonananya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。