7/29 本日はお一人さま~具だくさん豚汁、炊きたてご飯でおにぎり~

今日はお一人さま!コンビニの色とりどりなガッツリ弁当にうしろ髪ひかれつつご飯を炊くことにした。
なんせ今日は涼しくて冷凍ご飯の蓄えを作るのにもってこいだから!
大根なんかも炊いておこう!あれもこれも・・と結構な荷物を持って帰宅☆でも今日は27℃だから全然楽!

ということで本日の晩ご飯!
0802 014梅干し入りおにぎり

根野菜入り豚汁

チーズ入りオムレツ

今食べたい組み合わせにしました!豚汁には長ネギを輪切りにして大量に入れております。豚の臭みが消えて美味しいよ~

生姜の千切りとかもたまに入れます~

卵焼きにチーズを入れるとそれだけですんばらしいおかずになります!豚の生姜焼きクラスにご飯バクバクいけます~あ、今日のメニューはレシピ書けそうもない、すみません!

0802 018

食後にちょっと贅沢なデザートを。

友達から中元で頂いた亀屋良長の夏限定 あんみつみつ豆!

寒天のカプセルの中にあんみつが入っとるんです~豆かんやら餅やらフルーツが口の中にこぼれ落ちるんです~プチンと!

これは素晴らしい中元ですよ!喜んでますよわたくし☆

ありがとうございました~持つべきものは食通の友だわ~❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。