8/16 カニ酢、赤鶏のハーブ焼き、きんぴらゴボウ、ひじきの混ぜご飯な晩ご飯~

カニをGETした訳なんですよ、お盆の皆さんのおこぼれに預かりスーパーで、半額で・・!!
パスタにしようか、天津飯とかもいいかも~とアレンジしようかと思っていたんですが。勿体無いか!
とそのままにレモンだけ絞っていただきました~あ、カニ酢じゃねえ・・・!

0901 006

赤鶏と椎茸のハーブ焼き

カニ酢

きんぴらゴボウ

ひじきの混ぜご飯

冷やしトマト

今日はレシピ、ご紹介できるもんがないな~ひじきの煮物に豆板醤を入れるとピリ辛風味になってゴマを大さじ2くらい加えて韓国風にしておくとご飯に混ぜると最高に美味しいです!

直火にかけられるお皿にこの混ぜご飯を入れて火にかけて、溶き卵を入れビビンバ風にしても美味しいですよ☆ってこれくらいでしょうか~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。