雨の日曜日は、ちょっとだけ遠くへ

久しぶりの雨の日曜日。こんな日は家でゆっくりするに限ります。お茶を飲みケーキを食べながらソファから動かずにひたすら読書・・・いいもんです・・うっとり・・

こんなアンニュイな雨の日曜の午後にオススメしたい、てか今わたしが読んでいた本をご紹介~

0917 009

伊藤まさこさん著「軽井沢週末だより」です。オサレな伊藤まさこさんが軽井沢での週末の過ごし方を提案してくださっております。

軽井沢って行ったことないし、今日から俺は!とかで出てきたイメージを今も持っていたんだけどw(なんかオレンジペコーとかヒラヒラのコーヒーカップに入れて飲むイメージね)

まるでこれはイギリスの湖畔地方のようではありませんか??

まずここまでオサレだとは思ってなかった・・・

0917 011 0917 013

 

 

 

 

 

 

な~んかヨーロッパ・・スイスみたいではありませんか~!一年を通して伊藤まさこさんが軽井沢の魅力を紹介してくれます。パンやらクラシックホテル、薔薇園、夏の別荘生活・・・いや~ハイソサエティ!!←絶叫

うっとりしちゃう、ゆっくり旅に出たくなるそんな本です。

0917 017

さて次~木村衣有子さん著「大阪のぞき」です。

日本にいながら海外の気分が味わえる、それが大阪ですw

商人たちが比較的自由に利益を追求してきた街のせいなのでしょうか?ゴッタゴッタしてるけど、実に効率的な街、大阪。

その大阪をちょっと違う目線で紹介してくれるガイドブックがこちら。

これはかなりセンスいいですよ~これ一冊持って大阪めぐりをしても十分楽しめそう❤

0917 018 0917 019

 

 

 

 

 

 

 

 

建築物や老舗喫茶店など、普通のガイドブックに載っていないような紹介も多いです。美術館に何時間でもいれるぜ・・・!な方におすすめしたいアーティスティックな大阪ガイド本です。

0917 020 0917 021

 

 

 

 

 

 

 

 

かやくご飯にお蕎麦~チョコレート、老舗のパン屋~大阪の名店も沢山掲載されています。出し惜しんでないな~このガイドブック☆

ちょっと旅に出たくなるような本をご紹介しました!読んでるだけで、ちょっとワクワクしてきますよ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。