8/26 トマト入りおでん、マグロ丼な晩ご飯~

本日気温は22℃・・・こないだUNIQLOで購入したばかりの秋物を早速着ましたが、それでも寒いくらい!極端すぎるんだよね・・・まあ暑いよりはいいですが。

涼しいというか寒い日にはやっぱり鍋ものが食べたくなりますよね~☆ということでいそいそとおでんの具材を買いました。おひさしぶりでございます!!それでは本日の晩ご飯~

0920 022

出汁に焦げ目をつけた手羽元を入れています。あと畑から来たトマトも沢山あったので湯剥きして加えてみました。おでん屋さんとかにいくとたまにトマト、見かけますよね~

トマトから甘い出汁が出ておでんの出汁が深い旨みに!!ただ煮くずれやすいので煮える直前に入れるのがいいかも~ちょっと崩れて出汁が濁ってしまいました。

0920 010 0920 016

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は具材に網で香ばしく炙ったレンコンと揚げもプラスしてみました~出汁に焦げが多少浮きますがそんなの関係ねえ!!香ばしさが加わって美味しい~❤

今まで主に牛すじでおでんを作ってきたけど、手羽もありだな~あっさりした出汁ですごく美味しかった!「うむなかなか美味しい!」とのお褒めの言葉も頂けました~w

また明日から暑くなるらしいですが、こうやって一雨ごとに涼しくなってくれるんでしょう!はやく来い来い~栗ご飯~土瓶蒸し~柿~ぶどう~さんま~←エンドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。