9/5 ゴロッとビーフカレー、ターメリックライス、しらすとニラと炙り椎茸のサラダ~な晩ご飯!

昨日3割引きでカレー用の牛肉を仕入れていましたので、これを使いまして今日は簡単なカレーです!簡単といいますのは、私は実はカレーは作らないのです!

いや自慢気に言うことではありませんが、市販のボンカレーのようなカレーが嫌いでして、大体はインドの味~中辛を愛用しております。とっても本格的なカレーが簡単に出来てしまうからです!

ということで本日の晩ご飯~

1018 015

ゴロッとビーフカレー

ターメリックライス

シラスとニラ、炙り椎茸のサラダ

レンコンと大根の味噌汁

蕪の漬物

カレー用の牛肉は別に圧力鍋で20分くらい煮てそのまま冷ましたものをインドの味と混ぜて使っております、ホロホロとした柔らかい肉質になって、食べやすいし美味しいです☆

それでは本日のおまけレシピはとっても簡単な副菜「シラスとニラ、炙り椎茸のサラダ」!あっさりしたサラダというか和えものなんで、もりもり食べられます!

1018 007

まずはこんな感じにボウルに生のままみじん切りにしたニラ、シラス、網で香ばしく焼き色がつくまで炙った椎茸を入れてまぜます。

んで醤油と黒胡椒をちょっとひいて・・・

フライパンにオリーブオイル大さじ1くらいを入れ火にかけ煙が立つまで熱します。



1018 008

そしてその熱々のオリーブオイルをボウルの中にジュッと入れます。

生のニラにちょっと熱が入ってしんなりしますし、香りが立って美味しい~

こんな感じで皿に盛りつけて完成~☆簡単で美味しいですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。