明日の栗ご飯弁当~

栗ご飯じゃ栗ご飯じゃ~と神戸に住んでいた私は栗ご飯はご馳走扱いなのですが、和歌山ではそういう人は少ないみたい。「・・ああ栗ご飯ね・・」くらいのテンションです。

同じことは生タケノコにも言えてですね、ウチの周りはたけのこの産地でして。生タケノコが大好きな私はもう嬉しくて嬉しくてテンションが上がりまくったんですが、「・・タケノコ嫌い・・」くらいなテンションなんですよ!産地だからイヤになるくらい食べさせられたそうです。

いいな~和歌山っ子!そういえば全国で「一番肥満児が多い県」は和歌山県らしいしw

それでは、明日のお弁当~☆

1085 039

栗ご飯にササミのフライ、またはチキンナゲット、人参と三つ葉の紫蘇和え、切り干し大根えお糸蒟蒻の薄煮~☆チキンナゲットなんていうジャンキーなものを入れてしまったことは、反省しているッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。