映画 体脂肪計タニタの社員食堂のレシピ本が発売に!

運動だけではなかなか体重は落ちませんよね。一度でもダイエットの経験がある方なら深くうなずかれることだと思います。やっぱり食事を減らすのが体重を落とすための一番の近道なのだと!昔タモさんが「痩せたいなら食べなきゃいいだけでしょう?食べるなよ」と笑っていましたが・・・その食べないということが、なかなかに出来ないわけ!!←怒号w

1107 001

そこでのタニタの社員食堂のレシピ!という選択肢ですよ!

満足できて1食500kcalという献立のレシピ集「映画 体脂肪計タニタの社員食堂レシピ集 (映画本編DVD付き) (取扱店限定版)」です。

タニタの料理本は今まで発売されたもの、ほとんど手元にありますが、今回は映画「体脂肪計タニタの社員食堂」のレシピ本ということで購入。

だってフードスタイリング飯島奈美さんだもの!

 

1107 002

中身はこんな感じです。

バインダー方式のレシピ本なんで開きやすい。

タニタの社員食堂の献立はやっぱり「鶏胸肉」や「白身魚」を蒸したりボイルしたりしたものをあっさりとしたソースで頂くというメインが多かったように思いますが、今回も鶏肉を使ったあっさりメニューが多いように思います。

たしかに鶏肉はタンパク質ですからダイエット向きではありますよね!

 

1107 004

豆腐ハンバーグなんかも、美味しそう❤

こういうメインと副菜2品、味噌汁とご飯がついて大体500kcalくらい。

それを3食にすれば1日1500kcal!そりゃあそれを続ければ1ヶ月で3kgくらいは痩せるんじゃないかな~(もちろん体重のよって異なります、私の場合で考えるとということですけど)

たしかに無意識にお昼ごはんって食べ過ぎているように感じます。

外食するとランチの量ってやけに多くありませんか?

1107 005

でお昼ごはん食べ過ぎて逆にしんどくなっちゃうんですよね~

「食べ過ぎない」というのは健康にとって重要なポイントだと思うわけです。

そういうニーズに答えているのがこの「体脂肪計タニタの社員食堂」のランチなんでしょうけど、社員食堂なんて、うちにはありません。

ならばやはりお弁当しかないわけで・・・

体脂肪計タニタの社員食堂の献立を参考にしながら晩ご飯を作って、お弁当に活用して・・・とダイエットに対するモチベーションが上がります、本を読んでいるだけでも。

あとこの本、「映画 体脂肪計タニタの社員食堂」のDVDが付属しています。おまけで映画つけちゃったww 優香さん主演の映画がついて2100円はお得かも!

書店では取扱店が限られてくるみたいなんでamazonなんかで注文するといいかも!

さて最近外食が続いているので今日の晩ご飯はこのレシピ本を参考にしてあっさりとした晩ご飯でも作ろうかしらね~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。