10/6 和歌山港近く 江戸前寿司みやたで晩ご飯~

今日はあっさりと晩ご飯を食べたかったのでたまに伺う「江戸前寿司 みやた」さんへ。7時頃に予約の電話をしたらまだ満席で「8時以降なら・・」とおっしゃっていただけました!

1106 018

本日の刺し身盛り合わせに、生牡蠣が!!大好きなあの海のミルクがあああッ!!

「みやた」さんのお魚はねえ、「え?魚ってこんなに臭みがなかったの?なに?旨みだけじゃない!!」ってなるくらい美味しいの。

特に大トロなんて、完全にものすごい高級な牛肉を生で食べているかのような・・・!

生牡蠣もミルキーで旨みたっぷりで美味しかったです❤グイグイ酒がすすみますw

 

ところで「みやた」さんはメニュー表に値段が書かれていない店ですんで、ちょっと警戒しま

すけど、多分一般的なお寿司屋さんよりはずいぶん良心的だと思います。多分だけどこの盛り合わせで3000円くらい。

1106 021

次に焼き物~今日は良いノドグロが入っているとオススメされたので迷わずそれに。

これは「今まで食べた魚塩焼きの中で一番美味しい」、宣言出ましたーーー!!

脂身が適度に多くて、皮はほろ苦くて、塩加減も焼き加減も、言うことなし!!

無言であっと言う間に食べてしまい、「もう一匹頼むか?」とふたりで悩むほどでした。

結構焼く時間がかかるので諦めましたが・・・食べたかったな・・・

1106 024

そして美しい江戸前鮨たち・・・

今回はお任せで握って頂きました。好きな具材を言うと入れて握ってくれますよ~

「みやた」さんで特にオススメなのは、蒸し穴子!口の中でシュワッと蒸し穴子が溶けてなくなってしまいます。

今日の最後の〆に蒸し穴子とウニを頂きました。ビールと日本酒、あと赤だしをつけてひとり7000円ほどでカウンター寿司が頂けるのもこの「みやた」さんの魅力。

お客さんは口の肥えた中高年の方々が多くて今日も満員御礼でした☆

それにしても最近評判のお店に行くと、楽しそうな中高年の多いこと!幸せそうで何よりだ~でもこういう店に若い子たちも沢山入るといいのになぁ・・・ねえ!

和歌山では間違いなくNO1に選びたいお寿司屋さん「みやた」さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。