テコナベーグルワークスのふかもちむぎゅベーグル~

このたびの東京旅行でついにトップオブベーグルを見つけてしもうたかもしれない!!と帰ってきて次の日の朝、わたくしオーブンで焼いたこのベーグルを食べ打ち震えたのであります・・・!それがこの「テコナベーグルワークス」さんのベーグルです。

マルイチベーグルを初めて食べたときも雷が落ちましたが、これも同じく!!すんごく美味しい❤

10120 299

半地下のお店の中には朝イチ(11時過ぎくらい)で伺いましたが、もうすでに何人かのお客さんの姿が!

出勤前にお昼ごはんを買いに来てるのかな~いいなあ・・憧れのシティライフ❤

店内は大体10人も入れないくらいの大きさで、棚にずらーーーーっと美味しそうなベーグルが並びます。あ、あがるぜーーー!!

実はテコナベーグルワークスさんに行く前にもう一軒パン屋さんに寄っていてそこでもしこたまパンを購入していたので、こちらでは2個くらいにしよう・・

10120 302

とか思ってたけど、心のブレーキ大破しましたよね!!

だってこのコロンとしたベーグルたちよ!?

「・・とりあえず全種類で・・」といっちゃいかねんテンションでしたw

テコナベーグルワークスさんのベーグルには可愛い分類があって「ふか」「もち」「むぎゅ」の3タイプに分かれています。

フォロワーさんが「猫のさわり心地みたいな3タイプですね☆」とおっしゃっておられましたが、そそそーーーそのとおりーーー(鼻血)

10120 303

皮はカリカリしていて、中身はそれぞれに「ふか」「もち」「むぎゅ」しています❤

皮のカリカリ感がとにかく、すんごいの!!これはマルイチさんのベーグルに勝るとも劣らないかもしれないよ~(えらそうw)

サンドもこの日は4種類並んでいましたが、生ハムとルッコラのサンド、すぐに売り切れてました。

とりあえず初めにプレートに載せておいて良かった・・・絶対食べたかったからルッコラのサンド!

 

10120 300

だってこの断面をご覧ください。

ルッコラの量、ぱねえッ!!

これだけで200円はするよ?(関西人目線)

チーズのベーグルの中のクリームチーズにはみじん切りにしたオリーブが入っているし、林檎のもベリーのも一工夫されていてとっても美味しかったです❤

これはちゃんと日々努力されている、積み上げられた美味しさです。

東京はこういう日々頑張っておられる個人経営のお店が多くていいなあ~ほんとに羨ましい☆

テコナベーグルワークスさんは、不定期で通販も受付けされていますので地方の方も気軽に購入することもできます。大体1週間に1回くらいのペースで通販を受付るらしい。詳しくはテコナベーグルワークスさんのブログで~

焼きたてのベーグルをカリっと噛むと中からふんわりとパンの湯気が上がる、そして「美味しい!」と言い合える人が隣にいたらもう最高ですよね。台風も過ぎ去りますます秋めいてきました、さあ美味しいパン狩りじゃーーー(風情がない)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。