伊藤まさこさんの新刊「ザ・まさこスタイル」~

ようやく購入できました、伊藤まさこさんの新刊「あたまからつま先まで ザ・まさこスタイル」!
最近は糸井重里さんの「ほぼ日」でもショップを出されたりしておられますよね~今回は料理の本ではなくファッションの本です。

1118 003

ご自身のブランド「&」のデザインもされている伊藤まさこさん。ご本にもご自身で作られたであろうステキなワンピースなどを着ておられる写真が載っていますよね!

ご自身がすでにブランドの広告塔になっておられる伊藤まさこさん。プロディース力、ぱねえ・・!!

稀代の才能ですよこの方は!

ライフスタイル全般で伊藤まさこさんほどトータルで完成された人をわたしは知りません、ご本人の美貌も含めて。

 

1118 010

まあ「わたしが目指したい完成形」なのかもしれません。それは人によって異なりますからね~

さて本の中身ですが、一覧ページ!

これだけのコーディネートが紹介されています☆ご自身で作られたワンピースやらDrawer、マリメッコ、フォルテフォルテ、ドレステリアなんかが多いかな~

全体的にフェミニンで大人可愛いスタイルです。伊藤さんて今いくつくらいなのかな、多分30台後半から40くらいなんだと思うけど、可愛い格好も似合う~!

 

1118 006

ご本人は樋口可南子さんみたいになりたいらしいです。

「でも私はまだまだオキャンが抜けないから」と同著書の中でおっしゃっておられました。

でも樋口可南子さんのスタイルに確かに似ておられるような・・上質なスタイルが。

着物のコーディネートとかも伊藤まさこさんはすんごく上手。

ご自身がどんなスタイルが似合うか本当によく知っていらっしゃいます。

 

1118 005

こんなキレイな浴衣、見たことない・・と見惚れてしまいます。

松本で3代続く藍染め作家さんの浴衣らしいですが、こういうものを探して紹介してくださるんですよね~

伊藤まさこさんが松本に移住されて、それまで全く知らなかったし興味もなかった松本に、かなり詳しくなりました。

というのは伊藤まさこさんが素晴らしい翻訳力で「松本」を私達に分かりやすく翻訳してくださったからです。(伊藤まさこさん著オススメ松本の本→松本十二か月

1118 004

旦那さんの三谷龍二さんのショップ10センチもあるし、なんせ松本の美味しそうなお店やらにやたらと詳しくなっちゃってるし、旅行に行ってみたいな、松本に。

旅といえば、「あたまからつま先まで ザ・まさこスタイル」の中にこんなページがありました。伊藤まさこさんが国内旅行の時にカバンに何を入れているか紹介してくださってます。

こういうの見るの好きーーー❤

ご本人曰く「お腹が空くことが恐怖」らしいので瓶にドライフルーツやアメを入れていつでも小腹を満たせるようにしているらしい。

・・分かる!!でも私は普通に巾着袋にアメちゃん入れてたッ!!関西のおばちゃんすぎワロタ!!

とまあ、ふと我に帰ると、「はあ・・・」と溜息が出るのですが、やっぱりキレイなものを見ていたいじゃないですか!伊藤まさこさんの新刊「あたまからつま先まで ザ・まさこスタイル
」、ステキなライフスタイル本でしたよ~☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。