四十九日のレシピのレシピ~

大好きな映画の中に登場する料理のレシピ本が発売されていました!

1121 011

四十九日のレシピのレシピ (一般書)
」です。11月9日から公開される映画「四十九日のレシピ」のレシピ本です。

料理は大人気の料理家「なかしましほ」さん!ほぼ日でおやつのコーナーも担当されている方です☆

なかしましほさんといえば「おやつ」という印象ですが、実は私ごはんの本が好きでして。

ごはんですよ」のレシピはよく開いてみています。どれも美味しくできるんですよね~❤

1121 013

さて「四十九日のレシピのレシピ」の中身はこんな感じ。

ちょっと映画のパンフレットっぽい。

大体のあらすじなんかも書いてあるからもし映画をまっさらで観たいなら、映画鑑賞後に買うのが良いかもしれません。

は~❤この重箱の、「のりたま」がまぶされたおにぎり~❤ノスタルジック!!うちの実家の場合は、ほとんどが「ゆかり」でたまに「のりたま」がおにぎりにかかっていた時は嬉しくてのう・・・人よりも「のりたま」に対する執着が強めですw

1121 014

映画の中では美味しそうなごはんが沢山出てくるみたいです。

この本の表紙にもなっている「ちらし寿司」や「豚まん」、「ドーナツ」など、簡単で、でも手作りするとしみじみと美味しくて、「やっぱり市販のものとは全然違うな~」とうなってしまうものばかり。



「四十九日のレシピ」は確かNHKでドラマ化もされたので、内容もご存知の方も多いかも。「喪失からの再生」を描いた内容ですが、映画は「寂しくってちょっとバカ」な雰囲気がより漂っていてとっても好きな感じ!久しぶりの映画館に見に行ってみようかな~☆

あ、そうそう!なかしましほさんといえば、新刊が発売になります☆

みんなのおやつ ちいさなレシピを33」です~☆ほぼ日でも特集組まれていました☆めちゃくちゃ美味しそうな「みんなのおやつ」。勿論買います~❤

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。