猫さん通信~

さて不定期にウチの猫さんたちを紹介しているこの「猫さん通信」。新しくフォロワーさんになって頂いた方々への猫さんの紹介も兼ねております☆

うちには現在大猫、中猫、むっさんという3匹の猫さんと柴犬のハチがおります。柴犬ハチは世間様に公開されている外犬ですのであんまり写真は出しておりません。そんなわけでたまに猫さんたちの近況をこちらでご紹介するという、なんというか「知らんがな」という企画なのでございます(知らんがな)

1121 005

はい!こちらの黄色いのがむっさんです!ウチでは一番の新参者。

そして「黄色いニクイヤツ」との別名をお持ちです。まあとにかく、やんちゃで、ああもう日々酷い目に合わされております。

こないだなんかは運悪く窓から入って来られた雀を捕まえるために私の体を駆け上り、頭を踏んづけて雀を捕獲、そして喰おうとしたところを妨害、バトル、流血、雀を逃がす、むっさんに噛まれる・・という。

恐ろしすぎる事件が発生したのですよ。

 

1126 014

でも夜寝るときはベットで大体こんな感じです。

末っ子だけど案外気い使いなとこがあるむっさんは、大抵足元に寝ておられます。寝てると可愛い・・起きてても可愛いけどむしろ可愛くないことなんてないけど・・・

むっさんはウチでは人間も含めて一番社交的で、「生き物みんな大好き」なヤツです。

ガンジー的なヤツです。

だれが来ても大体むっさんの毛まみれになるくらいにむっさんに可愛がってもらえます。

DSCN0524

はい!次この勾玉みたいになってるの!

白と黒の猫が「大猫」本当の名前をココといいます。性格はおっとりで控えめ。ご主人の体を夜な夜なマッサージしてくれるという、ホスピタリティ溢れる猫です☆

手前の白と縞の猫は中猫、本当の名前は「じゅう」です。

性格はおっとり。もと末っ子なだけあって甘えっ子です。今一番の末っ子のむっさんよりもかなり甘えっ子ですそして目が開いていない頃から育てたせいか、指吸い猫です。毎日だいたい寝る頃になるとさりげなく近づいてきて「指を吸わせろ」アッピールしてきます。

kokonananya 262

そして「すまんね」「ごめんね」を得意とするのもこの中猫!

ご覧ください!この拝みたくなるような「すまん寝」をww

ありがたいありがたい・・と拝むと何かしら良いこと起こりそうですよね。まあ10円を絨毯の下から見つける・・程度の。

中猫は現在7kgほどあり、一番の巨猫ですが、立場的には一番下っぱです。

気が弱いからむっさんにもなめられてます・・・気苦労が多い中間管理職。それが中猫なのです。

0426 030

白黒猫の大猫は実はもともと野良猫で、主に虫などを食べて生活をされていたようです。

まあまあ大きくなってからウチに連れてこられまして家猫となりました。

だからなのかな~

外を見るのが大好きなのです。

窓を開けると飛んできて、飽きることもなくずっと眺めています。

踏みしめた土の感触やら草の匂いやらを思い出しているのかねぇ・・と想像しています。

大猫はそんな風に外で苦労していたせいか、とっても気を使う猫です。いわゆる「猫できてる」猫です。気がいい猫としてわたしたち家族みんなから愛されています。(まあみんな愛されてるけど主に人→猫方向にw)

とまあ3匹の猫さんとあと柴犬と、生活を共にしております。「みんな可愛くてみんないい」な毎日でございます~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。