10/26 あつあつ鍋焼きうどん~な晩ご飯~

昨日は実家におじゃまして一緒に晩ご飯を頂きました~台風が去り急に冬を感じさせるような寒い一日だった昨日。やっぱり寒い日は鍋焼きうどんでしょ~!!

1141 027ぐつぐつと煮立った鍋焼きうどん~具は穴子、干し椎茸の甘煮、かまぼこ、つみれ、海老天、卵!これだけで十分栄養満点❤熱いから少しずつしか食べられないのも満腹中枢が刺激されていいし、なんせあったかいもんは汗をかくもんね~☆カロリーがどうと言うよりは消費が早まりそうです。

そういえば今日のサザエさんの鍋焼きうどんの話だったな~☆出前で鍋焼きを頼むという内容だったけど、運ぶ時怖いんだろうな・・・店員さん・・とかばかり考えていた私。

熱々の鍋をテーブルに運ぶ時、猫が足にまとわりつかないか、進行方向に猫もしくは人がいないかは必ず確認しています。それでも何だか怖い鍋運び・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。