最近のちょっといいもの~☆アサイーで貧血予防~

最近わたくしがまあまあハマっているものを記録がてらサラリと紹介いたします。最近買った高めのものといえばこれ!
1155 024

電気屋をぶらぶらひやかしている時に見つけたSONYの新商品!

「NW-W274S」ちゃん!(型番で言うなww)「SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 8GB ブラック NW-W274S/B」です!簡単に言うと「水陸共用のMP3ウォークマン」です。

そう水泳の時に耳につけたままで音楽を楽しみながら泳げるのです!

水泳の時って時間長く感じませんか?わたしは感じます。だからなのか長時間泳ぐことが出来ないんですよね~長くて30分くらい。

でも!!

音楽を聞きながらだと、案外時間がすぎるのが早いというのはランニング等で実証済み。

ほんでねこの商品、耳をぴったり塞いでくれるので、耳栓として使えます。それもありがたい❤充電式で再生などのボタンは扱いやすいボディについています。

充電式か~とそこが購入を迷うポイントでしたが、まあデザインも可愛いし!と購入に踏み切りました~☆MP3という形式を取るプレイヤーなんでituneしか使ってない方はちょっと面倒かもしれませんが、意外とスムーズに設定できました(私でも)

またアプリなどを使えばituneからも音源を拾えるみたい。まだ泳ぎながら使ってはいませんがこれは絶対に良いと思う☆はやく使いたーーい☆

1155 007

はい次!!

ソイカラです!小池栄子さんのCMで「あれは大豆だからお菓子じゃないんだ」と言っているあれです!

大豆だからお菓子じゃねえってどういう理屈や!!

とキレかけたんですが、アプローチの面白さに商品自体にも興味が沸き購入してみました。

このお菓子、知ってのとおり大豆が一番材料の中では多いんですけど、二番目は「でん粉」と書いてありますよ・・・・

でん粉とはもちろん「でんぷん粉」のことで炭水化物やんか、バリバリの・・・

とガックリしながら食べてみると、うんまあまあ旨い!普通のスナックとくらべてかなり味が薄いです。中にあられが入っているのもつい鳴らしてしまって面白い!

早速全種類食べましたけど、チーズ→オリーブオイル→のり納豆の順位でしょうか。のりは、のりはヤバイわたし3個くらいしか食べられなかったw

一袋150kcalくらいだしまあ大豆粉が多く使われているようなんで、普通のスナックよりはソイカラのがいいかもな・・という感じかな~

1155 090

最後~アサイージュース「ZOLA ゾラ 有機アサイー 946ml」☆

最近はスーパーなんかでも結構見かけるようになってきましたアサイー関連のドリンク!

アサイーってなんじゃ?

という方もいらっしゃるかもしれませんね、アサイーとは、ご覧の通りブルーベリーに似た果物で、味もブルーベリーそっくりです。

ハワイで食べたことある!!って方も多いんじゃないかな~そう!ワイハで人気に火がついたそうです。

 

そもそもアサイーの栄養価は高くて、まあ色々と体に良い成分がたんまり含まれておるそうなんですが、私が注目したのは、鉄分の多さです。

「アサイーには鉄分がレバーの三倍含まれている」

え?ちょっと・・ちょっと待って、レバー自体も鉄分多いよね?その3倍ってすごくね?と。

昔から貧血で病院からも散々「貧血貧血」言われ続けた私が、アサイーを飲み始めた理由はここにあります。(なんか深夜の通販番組みたくなってきたw)

味も美味しいしね!朝ごはんの時に飲んでおります。貧血、改善するといいな~☆アサイーのジュースはそういえばIKEAにも置いてありました!もう少し安いといいんだけど・・・。

とまあ3種類ご紹介しました~☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。