11/3 おろし鍋、おろし粥な晩ご飯~☆

風邪が流行っていますね!ウチも例外なく風邪っぴきがおります。食欲は落ちていないようなので、スタミナと解熱に注力したご飯を作っております、なのでちょっと献立としてはバランスが悪いかもしれない・・ということで一日遅れの晩ご飯~☆

1155 083大根おろしを一本分すりおろし、鍋にお粥にしらすにと使いました。大根おろしを熱すると甘くなるんですよね~丁寧に出汁をとり具材を入れて火が通ったら最後に大根おろしを入れてひと煮立ち・・・滋味深い味わいの鍋になります。

お粥に大根おろしというのも、しみじみと体に染み入る旨さです、これはおろさなくても千切りとかにしてお粥にしても美味しい☆

おかげ様で風邪もそろそろ峠を越しそう、食べ物だけでなんとか治したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。