そして、本日の色々お惣菜お弁当~

先ほど頂いた本日のお弁当!パスタだったので深夜に米を炊きひじき煮を作り・・としているともう一食分の労力やないけ!!と。

うちのお母さんは私が高校生の時、毎日お弁当を当たり前のように用意して手渡してくれていたけど、今考えると「毎日」ってすごいことだよ・・・!!「今日はお弁当用意できなかったから売店で食べな!」ってこと一回もなかった気がする。「今日は食堂で食べたいからお弁当いらんわ」とかシレッと言ってたよな・・なんてふてぶてしい!!ほんとにありがたいことだな~としみじみ思うしだい。それでは本日のお弁当~☆

1165 049ひじき煮、水菜の胡麻和え、トマトソースパスタ、焼きハム、黒枝豆、白米という内容。お弁当にちょっと入っているスパゲティ好きだ。きみを愛している。何故なら、スパゲティをおかずにご飯を食べるという、背徳感がたまらんからだ。

でもごはんとスパゲティだけだと嫌だそれは。ちょっとだけ、ハンバーグの横とかに添えられているスパゲティがいいのだ。(糸井重里風)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。