11/11 炙り鶏鍋、サツマイモのこんがりバター焼きな晩ご飯~

急に寒くなりました!ツイッターのTL上でも鍋やらおでんやらがずらりと!そうだよねこんな日は鍋ものに限ります。そんな訳で本日のあったか晩ご飯☆

1163 013炙り鶏鍋

サツマイモのバター焼き

1163 010

鍋の具材は網で炙った鶏、揚げ、長ネギ、白菜、春菊、大根、〆に乾麺を投入しました!

味はあっさり醤油ベースで柚子胡椒を小さじ1くらい溶いております。

焦げの香ばしい風味が加わりますので味は薄めでも大丈夫!

鶏は断然炙ってから鍋!これだけで安い鶏肉でも高級感でますよ~☆

大根も鍋の具材としては珍しいね~と言われますが、ボリューミーで美味しいです!カロリーも低いし。鍋ってついつい食べ過ぎてしまうもんね~箸休めはサツマイモをフライパンでジリジリと焼き、最後にバターを入れて風味をつけたもの。サツマイモが甘くておいしゅーーございましたーー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。