最近の3冊!~行正り香の定番料理~

最近わたしが読んでいる料理本をご紹介~1冊目!

11110 035

人気コーディネーターの行正り香さんの新刊「行正り香の定番料理」です。

ハンバーグ、メンチカツ、コロッケなどまさに定番の家庭料理が勢揃い!

でもちょっと一工夫あるのが行正り香さんのレシピです。時短のテクニックや、美味しく作るためこだわっておくべきポイントを紹介してくださってます。

行正り香さんは1年に何冊も料理本を出される売れっ子さんですが、その総合本と言ってもいいのではないでしょうか!

特にこれからイベントが増える年末年始!ハレの日のメニューに使えそうなレシピも沢山掲載されています!

11110 034

次!吉川文子さん著「もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子」です。秋冬になると焼き菓子の本ばかりに目がいってしまいます。

本の中に出てくる「アボガドとツナのケークサレ」が美味しそうで美味しそうで❤

作ってみたさに購入を決めました!定番の「スコーン」やら「パウンドケーキ」のレシピも一工夫されていて、面白いです!

「軽やか」というのはベーキングパウダーの量が少し多め・・ということなのかな~作ってみないと分かんない!とりあえず近々焼いてみたいと思います☆

11110 036

そして最後!「Mikageマダムの絶品夕食レシピ」です。

人気ブロガーのレシピ本です。「嫁や娘にレシピを詳しく教えたくてブログ始めた」といきなり本の冒頭に恐ろしい一言がww

こんええーーー!!嫁こええーーー!!と叫んでしまいました。こんだけちゃんとした献立とレシピを見せつけられるその恐怖たるや・・!!

「和食」に重点を置いた毎日のレシピです。かなりヘルシーな内容の献立なのでダイエットされている方の献立作りにぴったりのレシピ本ではないかと思います。

Mikageというのは神戸の高級住宅街「御影」のことのようです。生粋のマダムのリッチな献立、見ているだけでも、なんかこう、満たされます・・ええの~❤

という3冊を読んでおります~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。