11/6 きんめの炊合せ、豚の生姜焼き、カブの浅漬けな晩ご飯~

今日はザ・日本食!っていう晩ご飯が食べたくなりましたので作りました!煮魚、久しぶり~☆な本日の晩ご飯!

1225 132きんめの煮たん、ごぼう、焼き豆腐、海老芋添え

豚の生姜焼き、蓮根、春菊添え

根野菜の味噌汁

蕪の浅漬け

五穀ごはん

1225 126

豚の生姜焼きにはすりおろした生姜とニンニクが1片ずつ、ごま油、醤油、砂糖、酒などが入っております。

ニンニク入れたら生姜焼きの概念、なくなるwwまあ美味しいから、良いんですッ!!むむッ!

蕪の浅漬けなんかも適当に食べやすく切った蕪に塩をして、ゆずの皮のみじん切りも加えて、30分くらい置けば、あっさりした口直しの完成☆

そのまま食べてもフルーツみたいで美味しいもんな~蕪!大好き❤

というごはんがすすみまくる献立でした。ダメだ最近食べ過ぎじゃよーーーー!!もうすぐお正月なのに・・力石化するしかない・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。